このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

思い出の商品

まろやかで薄めのブレンド、Higher Living(ハイァーリビング)のオーガニックティー(レモン&ジンジャー)

レモンとジンジャーの組み合わせときけば、酸味好き&冷え性の私にとって、組み合わせ最高じゃないか!!と思って購入したのがこちら。
ブレンドティーの写真

Higher-Living-Organic-Tea-Caffeine-Free-Lemon-And-Ginger-811639040097ハイァーリビングのオーガニックティー(レモン&ジンジャー)
Higher Living Organic Tea Caffeine Free Lemon & Ginger -- 15 Tea Bags

購入はこちら 右矢印 iHerb取扱無 vitacost..$4.89

なのに、「ん?レモンはどこに行った・・?」的な第一印象。レモンの香りと酸味が薄め、ジンジャーの味がするものの、こちらも薄め。全体的に物足りないので、お客様にお出しすることは、いたしかねる・・。
でも、まろやかな飲み口で、白湯に味が付いていると思えば、飲みやすい。夜に飲んで寝ると割とポカポカしてくるので、結構気に入ってます。

オーガニックティー(レモン&ジンジャー)の特徴

Higher Livingは、45年以上続く、イギリスの家族経営の会社。本場イギリスでは26種類のブレンドティーが販売されており、中には緑茶(ココナッツ味)、緑茶(ベリー味)という、予想不可能な味(←でも飲んでみたい♪)もありました。
手に乗せた写真私好みのパッケージです。
開封口の写真つまみみたいなものがあったので、持ち上げてみてもうまく開封できず・・。四苦八苦して結局力技で開封。後で確認してみると、どうやらこのつまみ、開封後に蓋が開かないように止める、留め具なのではないかという結論。
開封直後の写真15袋入り。
パッケージの写真可愛らしい、女性受けしそうなデザインのパッケージ。
ティーパックの写真ティーパックは、持ち手の紐付き。でも、止めてある部分は、ホッチキスが使われておらず、持ち手の紐で器用に巻かれておりました。

飲み方

オーガニックティーを入れたカップにお湯を注ぎ、4、5分待ってお飲みください

味が抽出されるまで時間がかかります。気長に待って飲んだほうが美味しいです。

味の特徴

お湯を入れて4〜5分以上。気長に待っていると、お湯がだんだん冷めてきます。ククーッと一息で飲めるくらいまで冷める頃に、全抽出されている感じ。まさに、白湯を飲んでいるイメージ。
お湯を入れた写真味は、私には、どちらかというと薬草系(?)。時間が経つにつれ、ジンジャーのピリっと感が濃くなってきます。ティーパックを入れっぱなしだと、最終的には甘草の味が強くなってくるので、苦手な方は5分くらいで取り出したほうがいいかも。
味は全体的に薄いのですが、お湯がまろやかになるから飲みやすい。また、寝る前に飲んでも、口の中に嫌な感じが残らない、ちょうどいい濃さなので、白湯ダイエットしてると思いながら飲んでます。

白湯ダイエットとは、お湯を沸騰させた後、50度くらいになるまで冷まし、1日5〜6回飲むといいとされるダイエット。夜寝る前に飲むと、副交感神経の刺激による、安眠効果が期待されるとも

原料

生姜、甘草、レモングラス、ハイビスカス、レモンピール、レモンマートル

suzu*考

レモン&ジンジャーとパッケージに書いてあったので、レモンを期待して飲むと残念でしたが、味の付いた白湯と思いながら飲むとごくごく飲めるのですよね。発想の転換が必要なり♪
ブレンドティーの写真世界にはいっぱい、不思議な飲み物があるんだなぁと思いながら、コツコツいただいています。

今回ご紹介したのはこちら

Higher-Living-Organic-Tea-Caffeine-Free-Lemon-And-Ginger-811639040097ハイパーリビングのオーガニックティー(レモン&ジンジャー)
Higher Living Organic Tea Caffeine Free Lemon & Ginger -- 15 Tea Bags

購入はこちら 右矢印 iHerb取扱無 vitacost..$4.89

【Vitacostの重量 : 0.17 lb】

Vitacstにもお友達紹介クーポンがあります。
登録することで初回5ドルオフとなり、紹介者側にも5ドルが入る仕組みです。
私もクーポン券がありますのでよろしければお使いください。
Vitacost $5オフクーポンコードはこちら⇒ Vitacost off coupon Get!
vitacostの詳しいお買い物方法はこちら ⇒ Vitacostの購入方法

今日のsuzu*家

お祭りに行った時の写真。生まれて初めてスーパーボールをすくってみた娘。
娘の写真最初は水の中に入っていこうとして止められ、続いて手でとろうとして止められ、なかなか大変だったそうなのですが(旦那さん談)、なんと小さなスーパーボールが4つもとれたとのことです♪

このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

-思い出の商品

Copyright© 思い出のすず*いろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.