このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

思い出の商品

ローズの香りがほんのり香る、Episencialベビータイムのシルキーパウダー

実はこの夏のすっごい暑さに、娘の腰あたりにアセモができまして。皮膚科の先生にも相談の上、なるべく皮膚に優しそうなベビーパウダーを使っておりました。
パウダーの写真

Episencial-Babytime-Silky-Powder-895639002927Episencialベビータイムのシルキーパウダー
Episencial Babytime! Silky Powder -- 2.5 oz

購入はこちら 右矢印 iHerb取扱無 vitacost..$13.30

【Vitacostの重量 : 0.22 lb】 なんと、ローズの精油入りベビーパウダー。といっても、それほど濃い香りではなく、ほんのりうすーく香る感じ。大量に塗ると、汗線を塞ぐとも言われたので、お風呂上りの清潔な肌に、薄く塗ってました。

シルキーパウダーの特徴

ベビーパウダーは、最近では、汗線を防ぐとかで、あまり使われなくなってきましたが、私の皮膚科の先生は、(私の子は2歳児だし)適量を守って使えば、快適に過ごせる環境が作れるから良いっておっしゃっていました。
お使いになる際には、お子様の様子を見ながらご使用くださいね。
開封口の写真内容量71g。穴は2箇所。丸い大きな穴と、小さく6箇所あいた星型のような穴があります。
穴を開けた写真上部の丸いプラスチック部分に、先のとがったもので強めに押すと、ぱかっと穴が開きます。結構力が必要です。
開封した写真私は穴部分のプラスチックが、パウダーの中に落ちるのが嫌だったので、一度上のフタ部分をこじ開けて、プラスチックを取り除きました。
パウダーの写真丸い穴からは、どっさりとパウダーが出てきます。かなりな量が出てくるので、私は星型の穴ばかり使用していました。

使用方法

患部の上にたっぷりと振りかけます。頻繁に使用します。

と、書かれてあるのですが・・。
皮膚科の先生曰く、清潔な肌に、少量振りかけてくださいとのこと。大量に刷り込むことで、汗線をふさぐこともあるとか。また、汗をかいている上に塗るのも、汚れがパウダーで固まるだけなので良くないのだそう。
私はお風呂上り、まず手に少量とって、娘の肌に薄く塗り広げるように使用していました。

塗った感想

粉を手に取ると、パラッパラっと大きな塊が出てきます。
粉をとった直後の写真自分の手のひらで、まんべんなくいきわたるようにひろげ、娘の肌に優しく塗布します。
写真よりも、もっと薄く塗り広げていました。
塗ると、肌がさらさらとした手触りになり、すこしの間、かゆみが気にならなくなる様子。特に、パウダーの香りと手触りが気に入ったみたいで、お風呂上りには自分で持ってきて、塗り待機をしておりました(*´∇`*)
ちなみに、私も汗っかきなので、メイクが大変・・。テカリをティッシュで押さえてからベビーパウダーをし、メイクを施してました。化粧崩れが少々ましだった気がします。

原料

キャッサバ(タピオカ)澱粉、トウモロコシ(コーン)デンプン、アルテア(マシュマロ)officinalisの根エキス、アロエベラ葉エキス、キンセンカ根エキス。アロエベラ葉エキス、キンセンカ花エキス、ローザカニーナ果実油、ローザダーマシーナ(バラ)フラワー油、ローズマリー(ローズマリー)葉油の乳酸菌/牛乳発酵溶解物ろ液、アラントイン、カオリン(ヒップローズ)

アラントインは肌荒れを防止する成分だそうです。

suzu*考

暑い時には、1日3度のシャワー以外に、ベランダで水浴びまでさせていたのですが、見事にあせも・・。元気に外で走って動き回るから、どんなに頑張っても、難しかったんですよね。夜にかゆがる姿を見ていたら不憫で不憫で・・。
パウダーの写真寝る前に少しでも・・と思い、シルキーパウダーを塗っていたのですが、少しかゆみが軽減するのか、寝つきが良くなる感じでした。
なにより、ほんのりと香る、ローズの香りが個人的にお気に入り。暑さが和らぎ、最近では出番がなくなりましたが、来年も購入したいなぁと思っています(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

Episencial-Babytime-Silky-Powder-895639002927Episencialベビータイムのシルキーパウダー
Episencial Babytime! Silky Powder -- 2.5 oz

購入はこちら 右矢印 iHerb取扱無 vitacost..$13.30

【Vitacostの重量 : 0.22 lb】

Vitacstにもお友達紹介クーポンがあります。
登録することで初回5ドルオフとなり、紹介者側にも5ドルが入る仕組みです。
私もクーポン券がありますのでよろしければお使いください。
Vitacost $5オフクーポンコードはこちら⇒ Vitacost off coupon Get!
vitacostの詳しいお買い物方法はこちら ⇒ Vitacostの購入方法

今日のsuzu*家

最近、お人形さんのオムツ替えや、お洋服の着替えに、はまっている娘。
娘の写真納得するまで、何度も着替えさせております。いつものように、隣で母は大あくびです・・。

このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

-思い出の商品

Copyright© 思い出のすず*いろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.