このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

思い出の商品

ガラスの素敵な曲線がお気に入り!、TEATOX(ティートックス)のサーモボトル

繊細な作りで壊れそうなので、外出先には持ち歩かず、もっぱら家の中で愛用している、素敵すぎるサーモボトルがこちら!
ボトルの画像右矢印 TEATOX, Thermo-Go-Bottle 330ml
もうね、かわいすぎて、見ているだけでニヤニヤしてしまう位♪お風呂でゆっくりする時や、パソコンに向かっている時など、家の中では、ほぼ私のそばに控えているのではないかしら??
あまりに気に入りすぎて、もはや手放せない存在になっております(*´∇`*)

ボトルの特徴

手に乗せた大きさ330mlながら、とても大き目。日本の450ml瓶くらいの大きさ。ガラスもどちらかというと繊細な作りで割れやすそうだから、外出先に連れて行くには少々不向きかな。
蓋の裏部分の画像蓋の裏もシンプルな作りなので、とっても洗いやすい〜!
中を開けてみた写真蓋をあけると、中には小さなカゴみたいなものが入っています。
カゴ部分の写真取り外しが可能です。カゴ部分の写真カゴに葉を入れておくと、お茶が抽出される仕組みです♪

使い心地

上のカゴ部分にお茶の葉をそのまま入れて飲めるのですが、お湯を入れすぎると、カゴの上にお茶の葉が浮いてしまいます。
お茶を入れている時の写真結果・・
そこにお茶の葉が沈んでいる写真底の方にお茶の葉が沈んでしまうこと多発。茶葉を浮かせないように頑張っているのですが、今の所、ほぼ100%の確率で、細かい茶葉が底に浮かんでしまうのが難点かな。
お茶を入れている写真とはいえ、娘が寝てホッとしながらパソコンに向かっている時、ふと隣にこのティートックスのボトルがあると、思わずニヤニヤしちゃうくらい嬉しい!
飲み口部分が、柔らかい曲線を描くガラスなのも、お気に入り。ちょうど口にフィットするのですよね。プラスチックや鉄では考えられないくらい、優しい気分になれます(´ω`*人)

suzu*考

多分、OL時代だったら、オフィス(のみで使用する)ボトルとなっていたであろうこと必須です。いや、それくらい、可愛い!!もはや手放せないだろうなぁってくらい、気に入ってます♪
ボトルの画像もともと我が家はとっても物持ちが良く、一度購入したら、一生懸命お手入れして、大事に使うのですよね。だから、買う時には少々高くでも、吟味しまくってお気に入りを購入する方が好き。
本当にいい商品を購入したなぁって思ってます(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

thermo-go-bottle-330ml
ティートックスのボトル

TEATOX, Thermo-Go-Bottle 330ml (330ml)
Love Lulaで購入
購入したのは、Love Lula国際送料が無料免税で15%引きになるので、有名オーガニックブランドがびっくりするほど安く購入できるのが特徴。
初めて購入する方は、クーポン(LOVE15)入力で、さらに15%オフになります♪
Love Lulaの購入方法はこちら
このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

-思い出の商品

Copyright© 思い出のすず*いろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.