このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

思い出の商品

夏には必需品、糖分0のNuun(ヌーン)のオールディ電解質ドリンクタブレット(ビタミン入り・タンジェリンライム)

暑くなってきたので、そろそろ外で遊ぶ時に虫除けスプレーと並んで必需品となっているのが、電解質ドリンク。
ヌーンの画像

ヌーンの電解質ドリンクタブレット(ビタミン入り・タンジェリンライム)
Nuun Hydration, Vitamin Enhanced Drink Tabs, All Day, Tangerine Lime, 15 Tabs 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$6.14 Vitacost取扱無

とはいえ、日本で販売されている電解質ドリンクは、高いミネラル量とは別に、500mlあたり、20g越えの糖分が含まれているのが難点。糖分はなるべく控えめにしたいから、夏場はヌーンシリーズばかり購入してます。
こちらは、ビタミン入りの電解質ドリンクタブレット。少し薬っぽいとはいえ、柑橘系の爽やかな味で飲みやすい。ヌーンシリーズは、水に入れると炭酸のようなものが吹き上がってくるのですが、それを見るのも楽しいみたいで、娘も率先して毎日自分で作ってます。

電解質タブレットの特徴

ヌーンは全部で4種類。アクティブタイプ(運動用。電解質たっぷり)、エネルギータイプ(選手用、電解質+カフェイン強化)、プラスタイプ(持久力のいる運動用、電解質+エネルギー+炭水化物)、オールディタイプ(日常用、電解質+17ビタミン&ミネラル)。
子供の日常使いなら、アクティブタイプを半分か、オールディタイプがいいかもしれませんね。
手に乗せた大きさこちらはオールディータイプなので、内容量15個入り。
蓋部分の画像蓋部分はしっかりと締められており、回すとカチッという音とともに、開きます。
蓋部分の画像開けると奇妙な形の蓋が出てきます。
手に乗せた画像開封すると、真ん中に線の入ったタブレットが出てきます。真ん中の線部分は、包丁で割ることが可能です。

飲み方

水の16オンス(約473ml)に1錠入れ、約3分待ってからお飲みください

私は、何も考えずに、500mlの容器に入れていただいています♪
水に入れる前の画像ちなみに、1錠を水の中に入れると・・
水の中に入れた画像しゅわしゅわとした泡が出てきます。娘はとても楽しいらしく、最近では自分で用意して、よく眺めています(*´∇`*)

味の特徴

香りは少しだけ薬っぽい感じですが、薄いので気になりません。タブレットを入れると、水の色は黄色っぽく変化します。
錠剤の写真味は、水に少しだけ炭酸系オレンジの味がついただけのシンプルな味。甘くもなく、酸っぱすぎることもなく、飲みやすい。なにより、飲んだ後、あまり後味が気にならないのが嬉しい。
何と言っても便利なのは、タブレットと水さえあれば、外出先でも簡単に電解質が取れるという点。去年、暑さが気になる時には、タブレットを持ち歩き、水筒の電解質がなくなってもすぐに補充できるようにしておりました。

原料

ビタミンA 750IU、ビタミンC 60mg、ビタミンD 200IU、ビタミンE 15IU、チアミン 750マイクログラム、リボフラビン 850マイクログラム、ナイアシン 10 mg、ビタミンB6 1 mg、ビタミンB12 3MCG、パントテン酸 5 mg、マグネシウム20 mg、亜鉛750マイクログラム、セレン3.5マイクログラム、マンガン100マイクログラム、クロム6 MCG、ナトリウム60 mg、カリウム200 mg
その他:クエン酸、ソルビトール、天然香料、ステビア葉抽出物、天然の色、小麦胚芽油。

suzu*考

夏になると、とにかく水をよく飲み汗をかくので、脱水症状や熱中症を防ぐために、必ず飲ませたい電解質ドリンク。でも日本の電解質ドリンクは、甘いので、なんとか糖分を薄めようと水を補充したりと、飲ませるまで苦労していました。ヌーンの画像その点、この電解質ドリンクは、苦労なし♪薄くて薬っぽいとはいえ、オレンジ風味なので、娘も大好きでよく飲んでくれます。ほどよくビタミンやミネラルも取れるから、私も安心して飲んでもらってます(*´∇`*)
他にもたくさん味があるから、今年もいろいろ試してみたいなぁと思う今日この頃です♪

今回ご紹介したのはこちら

ヌーンの電解質ドリンクタブレット(ビタミン入り・タンジェリンライム)
Nuun Hydration, Vitamin Enhanced Drink Tabs, All Day, Tangerine Lime, 15 Tabs 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$6.14 Vitacost取扱無

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方は、お友達紹介コードFVT188を入力すると初回10%オフになります!
右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

お腹の赤ちゃんが逆子ちゃんなので、もしかしたら帝王切開になるかもしれないというお達しが出ている中・・。最近ではせっせと身辺整理に勤しむ毎日です。
なにせ、今回は、娘の幼稚園のこともあるので里帰りをせず、母たちが来てくださる予定。なるべく綺麗な状態でお迎えできたらなぁと思っているのです!!なのに、散らかる娘の私物・・。
この散らかし魔をなんとか封じ込める呪文がないかと、考え込む毎日であります・・♪

このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

-思い出の商品

Copyright© 思い出のすず*いろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.