このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

思い出の商品

お風呂上りの肌がオイルでしっとり。ジョンマスターオーガニックのR&Oスイートボディスクラブ(ラズベリー&オレンジ)

最近、長女がお風呂に一人で入りたがるので、次女のお風呂を済ませた後、のんびりと、楽しんでいるのがこちらのボディスクラブ。
シュガースクラブ右矢印 ジョンマスターオーガニックのR&Oスイートボディスクラブ(ラズベリー&オレンジ)
ジョンマスターオーガニックの、100%オーガニックのボディスクラブ。
ラズベリー&オレンジと書かれていたので、甘めの香りを想像していたのですが、どちらかというと、甘さというよりは、異国感漂う、スパイシーな香り。でも、お風呂上りの、オイルがしっとりとついた肌の感覚が、大好きなんですよね(*´∇`*)

シュガースクラブの特徴

手に乗せた大きさ内容量136g。
開封直後の画像開封すると、白い密封シールが貼られています。
封を破った時の画像密封シールは頑丈に止められているので、ピリピリと破いて取り除きます。

使い方

1 カラダを洗い終わったら、お風呂に浸かって、ゆっくり体を温める。
2 マッサージをして、(ひじ・二の腕・デコルテ・かかとの)角質をオフ。
3 マッサージが終わったら、洗い流さずお風呂に入ります。
ジョンマスターオーガニック公式サイトより簡素化して抜粋

溶けにくい時は、ほんの少しお湯を混ぜると◎と書かれています。
ちなみに、オイルはべたつくので、足の裏に使うと、つるんと滑りやすくなることも。私はふくらはぎや太もも、二の腕など、部分使いしてます。

使ってみた感想

最初に開封した直後は、顔を近くまで寄せないと香りが感じられずがっかりしたのですが、マッサージを始めると少しずつオリエンタルな香りがふんわりと漂ってきます。
少し粗めのスクラブ感で、じゃりじゃりが多めなので、力を入れると痛いのが難点。角質がある部分の表面をなでるように、ゆっくりとマッサージをするといいかも。体が温まっていると、砂糖が少しずつ溶けて、オイルがゆっくりと肌に感じられるようになります。シュガースクラブ私は、オイルが肌に感じられた時点で、ふくらはぎや太ももにまで油分を広げています。そしてそのまま洗い流さず、お風呂にドボン♫オイル入りなので、お風呂の中でも、肌がお湯を弾いてヌルッとするから、強めのマッサージ(リンパとか筋肉ほぐしとか)が続けられます(*´∇`*)
お風呂上がりは、私の肌が柔らかくなり、しっとり♡お風呂上りにオイルでマッサージするよりも、肌にオイルが浸透している気がするのですよね。オイルもそれほど強くはバスタブに残らないので、お掃除が、思っていたより簡単なのも素敵です。

原料

砂糖*、ヒマワリ種子油*、ココナッツ砂糖*、ココナッツ油*、シアーバター*、ラズベリー種子エキス*、シトラス・オレンジピールオイル*、バラフラワーオイル*、イランイランフラワーオイル、ゼラニウムリーフ/フラワーオイル*、ラベンダーフラワーオイル*、ラバンジンフラワーオイル*、ネロリフラワーオイル*、クラリーセージフラワー/リーフオイル*、ローズマリーリーフエキス*

100%オーガニック製品を使用。素敵な成分表で惚れ惚れしますね♡

suzu*考

長女を出産してからというもの、足がむくみやすくなったので、特に休日は、長女と次女を旦那さんに任せ、本を読みながら長い間マッサージしてます♡お風呂に入ってしまえば、香りはほのかに、身体周りから感じられる程度になるから、良い香りのするキャンドルを持ち込むことも。
他にも、リラックスタイプと、リフレッシュタイプがあるから、試してみたいなぁ(*´∇`*)
シュガースクラブとはいえ、ジョンマスターオーガニックだけあって、お値段は少々お高め。日本では3780円、Love Lulaでも、今日の為替で2400円くらいするのですよね。
iHerbにもシュガースクラブが、1000円強のお値段で、たくさん販売されているので、ふだん使いにはこちらを使ってもいいかも(*´∇`*)

シュガースクラブ一覧はこちら 右矢印 iherb
購入したのは、Love Lula国際送料が無料免税で15%引きになるので、有名オーガニックブランドがびっくりするほど安く購入できるのが特徴。
初めて購入する方は、クーポン(LOVE15)入力で、さらに15%オフになります♪
Love Lulaの購入方法はこちら

今は楽天で並行輸入品を購入するほうが安いかも・・?

今日のsuzu*家

今日初めて、次女が寝返り返り(寝返りした後、もう一回仰向けに戻る動作)ができました!!!
でも、本人、仰向けに戻ったことが、あまりに衝撃すぎたらしく、ここ一番の大泣き。あまりにかわいすぎて、笑い転げる母♪寝返り返りができなかった時と変わらぬ、騒がしい毎日を送っております。

このブログは、「すず*いろ」の別館です。過去の購入履歴や販売中止になった商品を載せています。新しい記事は、「すず*いろ」でご覧ください。

「すず*いろ」はこちら

-思い出の商品

Copyright© 思い出のすず*いろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.